人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちくさしながらのんびりたのしくおぅいぇ~♪(*^-^*) れべる3でもだいじょぶじょぶw(≧▽≦)w


by L005

かおもじのこと

DCのときは、かおもじって大変でした。
しょーとかっとに「(*^-^*)」と、あとパッドの記号入力で「(>▽<)」をつかってました。
でも「(>▽<)」って、びみょに顔文字にみえないときがあって(目の位置が口より低いから?)びみょって思ってました・・・_○□=ぱたっ



PSOBBだと、なんといっても辞書がつかえます!\(≧▽≦)/
ちょ~べんりですねっ(*^-^*)

DCからPSOBBに移るまでに、ちょぴし別のげーむをあそんでたこともあって、PSOBBではよく使う顔文字はこんなかんじで登録してました。

あ  (^-^;;;;  顔文字
あう (>_<)  顔文字
ん  (*^-^*)  顔文字
b  \(≧▽≦)/  顔文字
b  (≧▽≦)b  顔文字
h  (≧▽≦)/  慣用句
k  (≧▽≦)  顔文字
k  (*^ー+^*)きらっ  慣用句
p  _○□=  慣用句
p  Σ(≧▽≦)  顔文字

これ、辞書のそのまんまなんですけど、じつはよく使う顔文字は、Fキーのしょーとかっとだけでなくこうやって辞書にいれてました。だから「h」だけ入力して、(≧▽≦)/ってでてきます!Σ(≧▽≦)

いちばん使うのは「(*^-^*)」と、「(≧▽≦)」のばりえ~しょんですねっ
どっちもすごく楽しそうな顔文字なのでだいすきです\(≧▽≦)/
とくに「Σ(≧▽≦)」←これはかなり使ってた印象があるですねっ
えるをごぞんじの方にはおなじみかもかも。



ところですごく話はかわりますが!
かおもじのこと_b0143363_2124124.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2010
(C) SEGA, 2000, 2010

ごぞんじてむさんの「おぅいぇ~♪」
えるももともとてむさんから感染しちゃってます。
てむさんいわく、「おういえ」自体はDCでむかしから流行っていたらしいのですけど。
「おぅいぇ~♪」って♪付きでいってらしゃたのはてむさんが元みたい~?
だからPSOBBできこえる「おぅいぇ~♪」は、元をたどればてむさんな気がしなくもないです!

かおもじのこと_b0143363_221488.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2010
(C) SEGA, 2000, 2010

「(≧▽≦)」って、ふつーに顔文字でよくつかわれてて、ねっとでもいっぱいでてきます。
でもでも。
ひょっとして・・・PSOBBでよくみる「(≧▽≦)」がえるから感染してたりしないかな~♪
な~んてちょぴし楽しいことをかんがえてみたり♪
実際どなのでしょうね(*^-^*)
なぞがなぞをよびじかいにつづかない~♪
ちゃんちゃん♪
by l005 | 2011-01-05 02:22 | あとがき