みちくさしながらのんびりたのしくおぅいぇ~♪(*^-^*) れべる3でもだいじょぶじょぶw(≧▽≦)w


by L005

れべる3であること

これは書いておかないとだめなのかしら・・・?みんな気になる?れべるのお話。

先に答えを書いておくと、ふかい意味なんてないんですいぇいΣ(≧▽≦)



このお話をするには、またまたDC時代までさかのぼらないといけないです。

DCにオンして数ヶ月。
みなさんごぞんじのとおり、PSOってわりとげーむ的にはそんなにいっぱいありません。
だいたいすることもおわっちゃいます。
えるんちの1stさんといえば、IDが赤でしたのでぶきなんてちっともさっぱりどころか防具すらでないありさま・・・(^-^;;;;

で、おもいだしました。
なんかキャラいたっけ~。あっちで遊んでみましょ~。
ぱたぱたくるくる。いがいとたのしい~。
で、そのまま戦闘をするのもあれですし。そうだ、おみせやさんをしましょ~♪
そして、Lで「10メセタショップ」をはじめます。
おみせごっこですから、レアなんかなくて、そのへんのちょっとよさげな武器とかですけど。
(ちなみに10メセタなのは、100メセタにしようとおもったらお部屋名に入らなかったからです。
 あの有名な「武器よさらば」とはかんけないですよ~。時期もちないますし)

そこでまず気がついたのは、そういう遊び方もあって、それなりに楽しいという事。
あたらしいお客さんがきてお話してみたり。おともだちが来ていっしょにお店番したり。
しくみはなくても、やろうと思えばたのしい事はできました。

あともう1つ気がついたことがあります。
お店をしてて、たまに需要があるのが「モノメイトください~」
みんなレベルをあげてしまっているので、マグをそだてるのに必要なモノメイトが買えません。だからそういう需要がありました。
モノ、ディ、トリ。マグをそだてる方はご存知だとおもいますけど、レベル20前後だとおみせで全部買えます。
たまにはおともだちとあそびつつ、れべるを維持する。
「経験値をふやさない方法」に気がついたのは、このころでした。

そんなのんびりした楽しみを満期していたDC時代でした(≧▽≦)bぐっ
b0143363_16354182.jpg
(C) SEGA / SONICTEAM, 2000.



さて、時は過ぎてPSOBBです。
PSOBBをはじめる時におもった事。

DC版で、オフのあるてぃめっとをクリアすると、本当の?エンディングが見られます。
オフたいへんだったんですけど、すっっっっっごいがんばって、エンディングをみられました。
だから、PSOBBが始まった時にはすでに、えるとしては「PSOについては減価償却?がおわってた」んです。

それから、DC版での遊び方がしみついちゃてました。
げーむげーむ的なことはほっといてもたのしい~。おともだちとのこみにゅけ~しょんを重視しましょう!

そこで、れべるあげるのほたらかして遊んだらたのしいかも?と思いました。
幸い、その方法もDCであそんで知っていましたし(*^ー+^*)きらっ

よ~するに、れべるをあげない理由も・・・わりとてけと~Σ(≧▽≦)・・・なのでした。


(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2010
(C) SEGA, 2000, 2010


つづきはあとで♪
[PR]
by L005 | 2010-12-30 20:31 | あとがき