人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちくさしながらのんびりたのしくおぅいぇ~♪(*^-^*) れべる3でもだいじょぶじょぶw(≧▽≦)w


by L005

れべる3にすること

とりあえずれべるをあげない方向でおぅいぇ~♪
でも気がつくとれべる3に・・・。

れべる3になった理由は、みなさんごぞんじだとおもいますけど。
まちがいてあがっちゃったからでした!Σ(≧▽≦)
それはままおいといて~♪
えるがどうやてれべる3だたのか~っていうお話です。



よするに経験値がはいらないよ~にするには、攻撃しなければいいんですけど!Σ(≧▽≦)
それだとやっぱりびみょ~ですし、箱も罠もにょきにょき棒もこわせません。
やっぱり武器はもってたほうがふつ~に?ふるまえますし、たのしそうです。
でもあたっちゃうと、経験値がはいっちゃいます。

DCであそんでた時に気がついたのは、未鑑定の武器でEX攻撃するとなんだかものすごくはずれちゃう!っていうところでした。
なぜかはよくわかりません。命中がものすご~~く低いのかな・・・?
ただ、かならずそうなるわけじゃなくて、なんかついてるEXの種類にもあったりなかったりするみたい?です。

なので、未鑑定のいいかんじのを拾っては、別キャラで森とかでぶんぶんふりまわして実験してました(≧▽≦)bぐっ
でも、だいじょうぶかな~って思ってつかっていると、たま~~~~~に当たってしまうときがあって・・・。
ほぼ当たらないのを探し当てるまでは、ちょぴしずつ経験値がはいってたりしてました_○□=ぱたっ

そうやってがんばてご用意してた武器はこんなかんじ!
・ケイン。さいしょからもってるから必ず持てます(≧▽≦)bぐっ
・オートガン。える的にはみずでっぽう(*^-^*)
 みずでっぽうのイメージは、DCのときのこの落書きから。
 
 (その後お友達が4コマかいてくれたっけ。
  でも4コマでは、そのみずでっぽうは某博士が改造しちゃってすごい性能に・・・・はわわ)
 でもマグさんがいないと装備できないのがちょっと残念~。
・マシンガン。くえすとでなんか壁みたいなの壊すときにつかわないといけないことがあるので~。
・アサルト。すごいみずでっぽうです。全部はずれるとなんだかすごい気がしてきますΣ(≧▽≦)
 こちらもマグさんがいないと装備できません。

ちなみに、いろいろやてみた結果、何故かあたっちゃうので攻撃してはいけない敵さんがちょぴし存在します。
・森の蚊袋と蚊
・坑道のぞんびろぼっとのこんとろーらみたいなアレ
ですからえるは蚊がきらいでにげまわりますΣ(≧▽≦)


じつは問題がもうひとつ。
まぐさんです。
うえにも書いたとおり、まぐさんがいないとみずでっぽうが持てないし、なによりもレスタを使える回数がすくなすぎてお役に立ちません。ですからまぐさんはどうしても必要。
でも、まぐさんを装備して遺跡なんかいったりすると、れべる低いから数回たたかれただけでPBが100%にΣ(≧▽≦)
そしてこれがいちばんの問題でした。

PB、とうぜんですけど、いかさん、しかさん、いるかさん、へびさんはアウトです!
だから、のこりの回復さんかふたごさんのどちらかになります。
じつは、PSOBBでは、ふたごさんでチェインかけちゃうと、ジェルザルみたいにちょぴし経験値がはいっちゃうんですΣ(≧▽≦)
(DC版ではたしかはいらなかったとおもうんですけど・・・)
これに気がつくまで、ちょっとずつ経験値がはいっちゃったりしてました・・・_○□=ぱたっ

ということは、PBはほとんどつかえないという事になっちゃいます。
でも遺跡とかではあっというまにPBがたまってうっかりボタンおして暴発しちゃうことがあって。
溜まったらいちどまぐさんをつけなおして・・・暴発しちゃったらすかさずALT+BS!
なかなかにたいへんでした。

けきょく、クリスマスのクエストでマーク3キットとかが貰えるようになって、やっとだいじょうぶになりました(*^-^*)
その後、みなさんのおかげですま~となDCさんにすることができました。ありがとございました~\(≧▽≦)/

ちなみにまぐさんですけど、えるがぎりぎりでアサルトが持てて、ほかは全部MINDがあがるよ~に調整してありました。える専用です。あかくないですけどっ


(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2010
(C) SEGA, 2000, 2010

あとはこんなことしてました。

・パレット
パレット表:モノフルイド、アンティ、レスタ
パレット裏:リバーサー、EXアタック、アンティパラライズ
テンキーパレット:ぜんぜんつかわない~

なのでえるは▼ロックが出ないので敵さんの目の前でもてってけにげられます♪

・マテリアル
ほとんどのまてりあるはいべいどをつぎこんじゃいましたΣ(≧▽≦)
えるの素の回避力は333もあったので、森~洞窟ならほとんどはじいちゃいます。
でふぇんすの方がよかったかも?(*^-^*)

・テクニック
初級:それぞれレベル1・・・のつもりが、フォイエだけまちがえて5でした・・・。
中級:なし
上級:ラフォイエだけレベル1だったかな?ばとる用です(*^-^*)
レスタ:15
アンティ:6
シフデバ:15
ジェルザル:とうぜんなし~
メギド・グランツ:なし
リューカー・リバーサー:もちろん持ってます(≧▽≦)bぐっ

攻撃のてくにっくは罠をゾンデでこわすくらいしかつかわなかったです。
あとばとるくらい?

・装備
鎧:フレームs4→ウエディングドレスs4
盾:バリア
ユニット:ゴッド/HP x4

おんなのこプレイヤーが待ちに待って、そして総がっかりされたウエディングドレスですけど、える的にはえるが装備できる最高の装備、かつきらきら付き!だたので、とってもおきにいりでした\(≧▽≦)/
さすがにあまたのPSOBBぷれいやーさんの中で、ウエディングドレスをふつ~に装備してたのはえるだけだと思います・・・。
あと、おともだちにいただいたユニット(2004ねん9がつにも頂いてます)のおかげで、HPが36→356、と大激増Σ(≧▽≦)
これってだいたいレベル20くらいのHPに相当します。
このおかげで、えるはのーまるの範囲では、即死攻撃とOFさん以外で即死することはほぼなくなりました。
状況によってはつけたりはずしたりで調整できるのもぽいんと~。
どらごんにつぶされて_○□=ぱたっ とかも自由自在でした♪(たしか、40未満ならつぶされて即死でしたので、れべる3でぎりぎりでした)
盾だけはけきょく最後までほかのアイテムはでてきませんでしたけど、ただバリアの中ではもっとも数値が高いのをつけています。じみ~にちょ~探してました(*^-^*)

れべる3にすること_b0143363_10421879.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2010
(C) SEGA, 2000, 2010
れべる3にすること_b0143363_10422689.jpg
(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2010
(C) SEGA, 2000, 2010

さてさて、こんなかんじでまったくどーでもいい方向にがんばってたえるですけど。
れべる3でいると、いろんな事がおきるのでした。

そのへんはまたあとで~♪
by l005 | 2011-01-01 01:10 | あとがき